アロマ・レイキ・カラーの講座やセッションをおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

潜在意識をクリーニング&中心に戻る~ホ・オポノポノ~

誰でも落ち込んだりイライラする時ってあると思います。

またはすごく嬉しいことがあった時や有頂天になりそうな時、感情が激しく揺れ動く時など・・・

そんな時はどのようにして平常心に戻りますか?

私はレイキヒーリングを実践し、エッセンシャルオイルを使い始めてからは以前ほど感情の振れ幅は大きくないのですが、やはり多少なりとも気分のアップダウンというものはあります。

自分の感情・潜在意識を浄化したい時は、ハワイの秘宝「ホ・オポノポノ」がおすすめです☆

ホ・オポノポノは古くからハワイに伝わる解決法や考え方のことです。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という4つの言葉を唱えるだけで、
古い記憶~潜在意識をクリーニングしてくれます。

4つの言葉を唱えるだけなので、いつでもどこでも簡単にできるのがいいですよね。

日々どんな事が何が起こっても、言葉を唱えていると気持ちが静まり落ち着いてきます。

ジャッジがなくなり、ただ出来事が起きただけ、ありのままそのままを受け入れられるようになります。


マイナスの情報もプラスの情報もゼロにフラットにし、執着のない心にしていく。

自分の中心に戻っていけるので、ずっと穏やかにいられるようになります。

過去や未来にも意識がいかなくなるので、今ここを感じられるようになっていきます。

レイキヒーリング講座でお伝えしている内容と共通することころが多いです。

私も日々実践していき、中心軸を保てるようになり、だんだんバランス思考になってきたかなと思います。

現実に起こることは全て(100%)自分が引き寄せている

自分の意識(感情)が実現化しているという考え方があります

ということは、内面が静かで穏やかに整っていると外側も穏やかな現実になっていきます

言葉を唱えながらレイキの自己ヒーリングをすると深い部分の流れが良くなっていくような感じに・・・

ホ・オポノポノとレイキヒーリングは相性がいいので一緒におこなっています。

体に手を当てながら=レイキを流しながら「ありがたい、ありがとう」などを唱えると相乗効果があります。


頭の中に余計な情報を入れないように留めないようにすること、不要な記憶や感情も手放していくこと。

そうすると自分の意識が本当の意味で自由になり、自然に直感も鋭くなっていきます。

宇宙の流れに同調し、超意識と繋がりやすくなり、本来の力を発揮できるようにっていきますよ・・・

繰り返し言葉を唱えるだけなので、ぜひ試してみてくださいね♡

レイキヒーリングも同じように心身を浄化してくれるのでおすすめですよ♪


レイキヒーリングにご興味ある方はこちらもご参照ください☆

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次