アロマ&レイキのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

まずはお部屋&空間をアロマで清浄しよう!

まだまだ寒い日が続いていますが、
花粉の飛散も始まっているようで・・・
反応してしまう方には辛い季節ですよね。

エッセンシャルオイルは体を本来の状態に戻し、
心に安らぎと安心感をもたらしてくれて
バランスをとってくれる自然界からの贈り物🎁

※花粉の時期にお勧めのオイルはページ一番下を参照してください。


どうやって使えばいいの?という方に…
エッセンシャルオイルの使い方で手軽なのは芳香
ティッシュやハンカチに垂らす、直接香りを吸い込んでもOK♪

エッセンシャルオイルの香りを長時間楽しみたい‼
そんな時はディフューザーを使ってお部屋に香りを拡散するのが効果的

自然の中や森林浴に行けなくても、一瞬でお部屋が純粋な香りで満たされて
リラックスできますし、気持ちも明るくなります(^^)/

空間の環境を整えるために一番使っているのは、
ブレンドオイルのピューリフィケーションヤングシーブス
15mlのオイルでもすぐ切らしてしまいます(^^;

複数台ディフューザーを持っているのですが、
玄関や洗面所にもディフューザーを移動して家中を浄化しています。
オイルの香りがダイレクトに広がるYLラウンドディフューザーがおススメ。

寒い時期で喉やお肌の乾燥が気になる方は、
加湿器と一体となったデザートミストディフューザの方を(^^♪
お水の中に好きなエッセンシャルオイルを数滴入れます。
粘性のあるオイルでも使えますし、やさしい香りがお部屋に拡散されますよ。

私も秋頃から冬、春にかけてはデザートミストディフューザーを使っています。
ライトも付くのですごく綺麗です。お洒落なインテリアとしても👍


普段使いに欠かせない基本のオイルラベンダーペパーミント
すごく使いやすいので、これだけ持っていてもどんな時でも助かります。

頭をクリアにしたい、集中したい時はペパーミント
*例えば…運転中や勉強する時、仕事の時などに

リラックスしたい、くつろぎたい時はラベンダー
*例えば…ストレス過多の時、緊張している時、就寝前などに

ディフューズはもちろん塗布やヴァイタリティ―シリーズは香りづけとしても使えて便利です。
その時によって使い分けたり一緒に使ったり。。。
ラベンダーとペパーミントを混ぜて肌に塗布するのも好きです。
首・肩の張りや疲れた脚・腰など違和感があるところに塗布すると軽くなります。
頭って重くなりがちなので、酸素が行き渡らなくなっているな~と感じる時には
とにかくすぐに塗布して香りも吸い込んでいます。

以前は慢性鼻炎やひどい頭痛に悩まされていたのですが、
エッセンシャルオイルを知ってからは次第に解消されていき・・・
日々ちょっとした違和感を感じた時にはアロマで対応します。

エッセンシャルオイルは、小瓶に入っているただの液体ではありません。
「植物の血液=生命」なので私たちのエネルギーを高めてくれます↑↑

こんなに植物の凝縮されたエネルギーをいただけて
ナチュラルにバランスを整えてくれるものって他にないですよ。

でもアロマを使うなら品質のいいものを使って欲しいと思います。
今まで使ってきて本当に感じているのは、
ヤング・リビングのエッセンシャルオイルで本当に良かったということ!
詳しくはYLアロマお茶会はじめてのアロマテラピー講座でお伝えしますね。

アロマってたくさんあるから良いものや本物を見極めることは難しいかもしれませんが、
私は自分の直感を信じて選び、使い続けてきてすごく助けられています💗

自分で使ってちゃんと感じること。。。少しの変化に気づくこと。。。
それが心身の健康バランスを整えて豊かなライフスタイルを送ることに繋がります。
エッセンシャルオイルを使うことは自分と向き合う大切な時間
そして自分を大切にすることが周りの方を大切にすることにもなります🍀

たった1滴のオイルがきっかけとなり、生活に取り入れていくことで
こんなにも自己受容できて、自己愛が高まっていくんですね~♪
きっと純粋なエッセンシャルオイルだからそう感じるのだと思います。

高品質なエッセンシャルオイルでまずは空間を清浄することから始めてみませんか?

アロマの基本的なことを知りたい方に


花粉の時期におススメのエッセンシャルオイル

ハーブ系のオイル特にユーカリ系がおススメです。それらの入ったブレンドオイルもお試しください☆
<シングルオイル>
シトロネラ、ティートゥリー、パイン、ペパーミント、マートル、ユーカリラディアータ、ユーカリグロビュラス、ユーカリブルーなど
<ブレンドオイル>
アールシー、レイブン、イミュウェル、オーストラリアンクランニャ、ロールオンブリーズアゲインなど

内側から体の調子を整えたい方にはニンシアレッドやアロマ配合サプリメントもおススメですよ♪

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次