アロマ&レイキのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

新しいスタートの日に感じた想い♪


すっかりこちらのブログを更新しないまま
2024年になってしまいました・・・
その間にもアクセスしてくださった皆さま
ありがとうございます♡

今日は立春!
まだ寒いですが暦の上では春の訪れ
新しい年が始まり心機一転する日でもありますね🌈

立春前後は寒さも厳しく、体調を崩しやすい時期だそう。
私は元気に新たなスタートを切れるように
先日レインドロップ・アロマヒーリングを受けて
心身を浄化し整えるケアをしました✨

追加でブレンドオイルもプラスしてさらに活力をチャージ⤴
やはりエッセンシャルオイルは1滴にエネルギーが
凝縮されているからとてもパワフルに作用します。

今回のレインドロップで使った追加オイルは
赤ラベルのアールシー、エンドフレックス
緑ラベルのジェントルベイビー、ヤングリビングミスター
赤~緑ラベルは特に体と心のケアに適しています!

詳しくはYLアロマブレンドマスター講座をご参照くださいね☆

今回使ったブレンドオイルの簡単なご紹介

※上記写真の左から順番に・・・

アールシーは深呼吸するようなディフューズには必須のオイル

ユーカリグロビュラス、マートル、パイン、マジョラム、ユーカリラディア―タ、ユーカリシトリオドラ、ラベンダー、サイプレス、スプルース、ペパーミント配合

ユーカリが中心となっているので、鼻や喉に爽快感をもたらします。
以前ブログ記事にも書きましたが、アールシーは呼吸を助けてくれますよ。

5mlなのですぐになくなってしまい…欲しいと思っていたら
ヤング・リビング社からプレゼントで送られてきました🎁(最近引き寄せ上手になっています)
アールシーは直接香り嗅いだり、V6オイルと共に首周りや胸に塗布するのもおススメ♪

エンドフレックスは疲れ気味の時に元気を与えてくれるオイル

スペアミント、ゴマ油、セージ、ゼラニウム、マートル、ジャーマンカモミール、ナツメグ配合

昨年の後半から珍しく体調を崩しがちだった時に一番使っていました。
最近は毎日、腰回りや足裏などに塗布しているので体全体の巡りが良くなった感じがします。
そのおかげかすごく調子がいいです!

ジェントルベイビーはストレスを緩和してくれて安心感に包まれるオイル

コリアンダー、ゼラニウム、パルマローザ、ラベンダー、イランイラン、カモミールローマン、ベルガモット、レモン、ジャスミン、ローズ配合

ジェントルベイビーはママとベビーに最適なオイルですが、
レイキの自己ヒーリングをする時やリラックスしたい時に使っています。
優しい香りなので平和で穏やかな気持ちにさせてくれますよ。
アロマバスとしてお風呂に数滴入れても癒されます🛀

ヤングリビングミスターは男性のためのブレンドオイルですが、女性にもおススメです

ゴマ油、セージ、ラベンダー、フェンネル、マートル、ブルーヤロウ、ペパーミント配合

ストレスで心身のバランスが崩れた時に沈静してくれる香りです。
エッセンシャルオイル(アロマ)って何となく
女性が中心として使うイメージがあるかもしれませんが、
男性にもアロマをもっと使ってもらいたいな~と思います。

ストレス社会でエッセンシャルオイルは万人に必要不可欠!
ミスターを使っている男性は健康維持できますよ~。


今年からもエッセンシャルオイルをしっかりとお伝えしていこうと思いました🌿
レイキ講座レイキヒーリングもやはり必要だと思うのでこちらも併用していきます。
※追記(レイキ関連は少しお休みしていましたが、4月から再開します)

現代人にとってアロマもレイキも必要なものだと思いますし、
エッセンシャルオイルやレイキを使うことで
皆さまが健康的なライフスタイルを送りながら
自分を大切にすること、自分の可能性を感じていただけるよう
サポートできればと思っています。

私も日々使っていく中でどんどん手放したので、
やることも考え方も以前に比べてシンプルになりました。
余裕やゆとりも増えてきたかなと思います。
心も身体も軽くなり自分の周波数もアップすることを心掛けています。
その方がより皆さまにクリアなエネルギーを届けられるのかなと…

こちらのブログにはアロマに関する詳しいことは書けませんが、
関わってくださる方、セッションや講座を受けられる方には
惜しみなく有益な情報をお伝えしていきますね!

こんなにも純粋で高品質なオイルに出逢えたこと
愛と光のエネルギーであるレイキに出逢えたこと
自然界や宇宙、すべてに感謝の気持ちでいっぱいです💗
出逢ってくださった方、これから出逢う方々…
この溢れた想いを皆さんにシェアしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします🍀


アロマ講座各種、随時開催しています♪

レイキ講座&レイキヒーリング☆4月~再開しました!



Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次