アロマ・レイキ・カラーの講座やセッションをおこなっています♪ アロマお茶会・オンラインご予約受付中!詳細はこちら

アウトプットの習慣~感謝ノート~

朝起きた時や寝る前の習慣って何かありますか?

私は数年前から寝る前に感謝ノートを書いています。

その後はお部屋にエッセンシャルオイルをディフューズ&レイキヒーリングをして眠りにつきます。

「感謝ノート(感謝リスト)」を書くと朝目覚めもよくて本当に整うのでおすすめです。

パソコンやスマホに入力するのではなく、ペンや鉛筆で紙に書く方がいいですよ。

ただ思っているだけではなく書くことは脳全体を刺激します。
自分の外に出すこと(アウトプット)することで自分の想いや考えを視覚化し、客観視でき思考が整理できます。


ありがとうと感謝を感じるリスト・・・満たされていること、恵まれていること、余っているもの

自分が持っているもの、与えられているものをどんなに些細なものでもいいから細かく書いていきます。

人間は欲しい欲しいと意識が外に向きがちですが、毎日10分でも自分の内面と一人で対話することは大切です。

質問に答えていくことで筋力トレーニングのように少しずつ自分の身になっていきます。

そしてまた新しい質問に答えていくこと・・・

人生の結果=質問の質×量×費やしたエネルギーと教わり、本当にそうだなと思いました。

感謝ノートは始めやすいですし、質問に答えていくワークも朝昼晩いつでもおこなえます。

脳も筋肉と同じように使わなければ衰えると言われます。

脳も毎日鍛えれば、自分の思考や意識も変わり、現実の流れも変わっていく可能性があります。

書くだけのシンプルな作業ですが効果は絶大です!

皆さんもぜひお試しくださいね。そして習慣にしてみてください☆

アバンダントライフコンサルでは価値の序列のワークや質問に答えるアウトプットワークをおこなっています。

ご興味ある方は下記の記事もご参照ください♪

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる