エッセンシャルオイルのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

レインドロップ&ニューロオリキュラは至福のひと時♡

今日はメンテナンスDayでレインドロップ・アロマヒーリングの施術を受けました。

最近は月に2~3回は施術してして、必ず1回は受けるという感じです。

レインドロップを受けると筋肉が緩和されてエネルギーが浄化されクリアになっていきます🌿


レインドロップに加えて、ニューロオリキュラというガラス棒やロールオンを使って

後頭部や盆のくぼ周辺(頭と首の付け根の部分)をほぐしていく施術もしてもらいました。


ニューロオリキュラに使ったのはエジプシャンゴールドと「聖書の中の10のオイル」に入っているシスタス(ローズ オブ シャローン)✨

エジプシャンゴールドは聖書に出てくるエッセンシャルオイル、ローズ、シナモンバーク、ラベンダーがブレンドされています。その他フランキンセンス、アイダホバルサムファー、ミルラ、ヒソップ、ブラックスプルース、シダーウッド配合。献身的な心をイメージしています。

シスタスは別名ラブダナム、ロックローズとも呼ばれていて愛のエネルギーで満たしてくれます。

どちらも瞑想やディフューズ、ゴールデンドロップで使うオイルなので一瞬で古代の雰囲気になりますよ。濃厚で深く癒される大好きな香りです💖

EGYPTIAN GOLD Cistus(Rose of Sharon)


現代は情報がたくさんありすぎるので、考えすぎる方や頭の中が飽和状態になりがちな時には

後頭部や首の後ろ、盆のくぼの周りにオイルを塗布するニューロオリキュラが効果的!

ニューロオリキュラをすると頭の中の掃除ができて視界が明るくなり、考えるよりも感じる力が付くような気がします。

自分でオイルを塗布するのが難しい場合は、ロールオンブレンドを使えば簡単にできますよ♪

ロールオンを使って少し力を加えればツボ押しの刺激が気持ちいいです。

自分におこなうセルフでのニユーロオリキュラやレインドロップの方法は

ご自愛アロマヒーリング講座でお伝えしていますので、ご興味ある方は受講してみてくださいませ(^^)


見落としがちな背中の状態・・・

日本人は猫背気味だったりスマホやパソコンを使うことが多くストレートネックにもなりやすいですので・・・

オレガノ・タイム・バジル・サイプレス、ウィンターグリーンと精油を連続的に背中に塗布していくと

次第に固くなっていた背中の緊張がほぐれて柔らかくなっていきます。

レインドロップを受けた後は身長が伸びたような感じになり心も身体もスッキリ軽くなるんです⤴

背中はネガティブなエネルギーが溜まりやすいとされていますし、滞ってくると筋肉が固まってきますからね。

姿勢がいい人の方が元気で若々しく見えるので、猫背にならないように気をつけたいものです。


初めてレインドロップを受けた時は、全くエッセンシャルオイルのことも何も知らずに受けてしまい…

肩の上の方(首の付け根)辺りがカチカチに凝り固まっていて、何か住んでいると言われていました💦

冷えもあり肩凝りも頭痛もひどく、慢性鼻炎などの不調が一年中あったので^^;

でも受けた時にこのオイルは何か違う、他のものとは違うパワーと奥深さを感じたのです。

あれから直感でヤング・リビングのエッセンシャルオイル使い始めてからは、

これ以上のクオリティーのものはないと確信がありますし何よりも良さを実感しています。


日常生活でもエッセンシャルオイルを使い続けていて、以前のような不調は改善されていますので

いつも悪い状態にはならずにレインドロップを受けられているのも健康を維持できている秘訣かなと思います。

レインドロップとニューロオリキュラを組み合わせると相乗効果でよりパワフルに働きかけてくれます。

※通常のニューロオリキュラは背骨と背骨の間を腰から盆のくぼまで細かくチェックします。

最近の私はニューロオリキュラの方が必要みたいで…気づいたらセルフニューロオリキュラをしています。

家族や友人、パートナー同士でレインドロップ・アロマヒーリングをするのが理想ですが、

誰かを癒したいと思っても、まずは自分を癒すことが何よりも一番大切なので

エッセンシャルオイルでセルフケアをすると自分を癒し大切にする気持ちを思い出すことができますよ♡

セルフレインドロップ・全身ヴァイタフレックス・ニューロオリキュラを学びたい方に

ロールオンブレンドについてはこちらも参照ください

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次