エッセンシャルオイルのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

春の訪れ・変化の季節もアロマで対策をしませんか?

日に日に暖かくなり春の訪れを感じますね♪

今年は桜の開花も早く、もう満開になっている地域もあります🌸🌸🌸

今月の半ばからマスク着用も個人の判断になり、やっと通常の生活が戻ってきた感じがしますね。

ここ数年は重苦しい雰囲気だったので、気持ちも前向きに明るく過ごせそうです。

私もできるだけマスクは外して自然と触れ合い、深呼吸をすることを心掛けています。

自然や植物と触れると自分自身に戻してくれてすごく調和された状態になれますね。


春はスタートの季節ですので色々な事にチャレンジしたくなるのですが、

環境の変化や寒暖差で体調を崩しやすく、心身のストレスや自律神経の乱れにもなりやすい時期です。

やる気が出ない、日中眠くなる、イライラする、だるさや睡眠不足などを感じている方は…

高品質なエッセンシャルオイルを使ってみてください💕

森林浴をしなくてもお家にいながら植物のエネルギーと触れ合えて気持ちもすぐ切り替えらえますし、

外出先でもロールオンブレンドを使えば自分の周りはいつでもいい香りに包まれます🍀


今は花粉がピークを迎えているようですので花粉症の方は防止のメガネやマスクでしっかり対策を!

根本的に体質を変えるには時間がりますが、その時の対策はアロマ何かできることがあるかもしれませんので・・・

ナチュラル志向の方にはエッセンシャルオイルはとっても役立ちますよ。


最近の私はローズマリーピューリフィケーションを多めにディフューズしています。

便利なロールオンは常に持ち歩いて手首に塗布したり、緊張してきたと思ったら首周りに塗布✨

活動的に過ごしたい時、集中力が必要な時、鼻や喉をスッキリさせたい時には

ロールオンのディープリリーフブリーズアゲインをこめかみや首の後ろに塗布して香りを吸入。

ペーパーミントやコパイバ、ヘリクリサム、ユーカリ、マートルなど配合されているので

爽やかな香りに包まれて気分がリフレッシュしますよ。※運動後にもお勧め。

プチ不調がある方はCBDオイルの入ったロールオン カームのフローラルな香りでリラックス感を♪

純粋な香りで不安定な季節も軽く乗り越えていきましょう!!

ローズマリーとピューリフィケーションは
花粉が気になる季節も大活躍です
💗

ピューリフィケーション(ブレンドオイル)
シトロネラ、ローズマリー、レモングラス、ティートゥリー、ラバンジン、マートル配合
ニックネームは「ダイヤモンドエアー」
リフレッシュしたい時に清涼感をもたらす香りです。お部屋やオフィスなど空気の汚れが気になる場所ではディフューズしてみてください。お水と混ぜて浄化スプレーにして使うこともできますよ。

ロールオン ブレンドについて

ペパーミント、レモン、アイダホグランドファー、クローブ、コパイバ、ウィンターグリーン、ヘリクリサム、ベチバー配合
ウィンターグリーンの清涼感のある香り。ジムや旅行にも手軽に携帯できます。運動後や気分のリフレッシュにお勧めです。パソコン作業の時や集中力をアップさせたい時、運転中など頭をスッキリさせたい時、肩や背中が重い時、緊張を緩和したい時などに

セラピストKeiko

だんだん暖かくなってくると植物も芽吹き、虫たちも動き始めます。
ハイキングや登山などされる方、公園によく行かれる方は、ブレンドオイルのピューリフィケーションを塗布しておくと虫除けになります。ディートフリーで安心のアウト ドア ディフェンスというローションもお勧め☆
家の中では、空間の浄化&虫除けにもエッセンシャルオイルは活用できますのでお試しくださいね♪

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次