アロマ&レイキのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

エッセンシャルオイルでマスクしていても呼吸が楽に☆

年末になってきたので、外出すると人が多いですね!

人混みに行く前はホワイトアンジェリカや何かしらオイルを塗布してから行きますし、

エッセンシャルオイルを常に持ち歩いて塗布しているのですが・・・

それにしてもすごい人だったので珍しく結構疲れました^^;


コロナも収束してきましたが、まだ一応マスクをしなくてはいけない状態なので、

ずっとつけていると息苦しくなってどうしても呼吸が浅くなりがちに。。。


数あるエッセンシャルオイルの中でも、深い呼吸ができるように助けてくれるオイルがあります。

それは、ヤング・リビングのブレンドオイル RC(アールシー)🍃

日常生活で困ることのほとんどを助けれくれるのが植物の生命・エッセンシャルオイルです!!

R.C.(アールシー) ブレンドオイル

R.C.(アールシー)Respiratory Comfort  呼吸の快適さという意味です。

ユーカリグロビュラス、ユーカリラディアータ、ユーカリシトリオドラ、マートル、ブラックスプルース、ペパーミント、パイン、ラベンダー、マジョラム、サイプレス配合

ユーカリが中心のブレンドオイル。深呼吸を誘う森林の香りが鼻や喉にスーッと駆け抜け爽快感をもたらします。呼吸のつまりを軽減しスムーズにする。爽快な気分にさせる空間をサポートします。


マスクにブレンドオイルのRC(アールシー)を数滴垂らしてしておくと

空気を吸い込むたびに程よい爽やかな香りに包まれて、呼吸がすごく楽になります

(水と混ぜてスプレーにしてマスクの外側に吹き付けておくのも効果的 ※下記参照)

呼吸が浅いと落ち込んだり鬱気味になったりするそうなので、深い呼吸を心がけたいですね。


アールシーは森林の香りが広がるのでディフューズ(お部屋に拡散)するのも好きですが、

私はほぼ毎日のように手のひらに数滴垂らして香りをゆっくり吸い込んで深呼吸しています。

外出するといつも悪い空気を吸い込んでしまい、肺や体内が汚れてしまった感覚になるので

それをクリアにして肺を浄化するイメージをしながら深い呼吸をします。

手首や耳の後ろ、こめかみや胸に塗布するとしばらくやさしく香ってくれます☆


パソコン作業の時や瞑想の時、レイキの自己ヒーリングの時にも使うと爽やかな気分に。

レインドロップの施術をする時はアロマシーズの代わりとしても使えますよ♪

Keikoのつぶやき

余談ですが、外出した時に予定より早く着いたので、百貨店で時間をつぶそうと思ってちょっと立ち寄ったら、強烈な香水の匂いで倒れそうになり、しばらく頭が痛くなってしまい…
だいたい1階は化粧品売り場ですよね。どこかのブランドの香水でしたが
本当に苦しかったです。昔はそこまでひどくなかったような気がするのですが…😭ナチュラルな香りに包まれた生活をしているので、香害=合成の香りが辛いです。。。でもエッセンシャルオイルにはいつも助けられています。本当に使っていて良かったです💖

アールシーについては、YLアロマブレンドマスター講座の「赤~緑ラベルで体と心ケア」でも詳しくお伝えしています。

ヤング・リビングの赤いラベルや緑のラベルのブレンドオイルは体と心のケアに役立つものばかり。

ご家庭のレスキューオイルとして、自分の弱い部分を強化するものや必要なものを持っておくと助かります👍

心と体は繋がっているので、体に表れることは心の状態・メッセージでもあります。

ちなみに、呼吸=肺には悲しみの感情がたまる(悲しみの臓器)と言われていますので、

アールシーは悲しい気持ちの時、落ち込んでいる時、息苦しさを感じる時にもお勧めのブレンドオイルです。

他にはない独自のブレンドオイルは魅力的なもがたくさんありますよ~🌈

ブリーズアゲインというロールオンタイプのブレンドオイルも同様に使えるのでぜひお試しくださいね!

マスクスプレーの作り方★

材料:スプレー付き遮光瓶(30ml)大きさはお好みで、無水エタノール、お好みのエッセンシャルオイル、水

  1. 遮光瓶(30ml)にエタノールを3ml入れる
  2. エッセンシャルオイルを6滴位入れる(アールシーがおススメ♪)
  3. 遮光瓶に水を入れてよく混ぜる
  4. マスクを外して外側にスプレーする(顔の側には付かないように)

※マスクスプレーを作っておくと枕やシーツ、布団、カーテン、クッションなどにも使えて便利ですよ。
※お肌が弱い方はマスクに直接垂らすよりもスプレーにした方がやさしく香ってくれます。


ブレンドオイルにご興味がある方
アロマで体・心、感情・精神のケアをしたい方に♡

高品質なエッセンシャルオイルを使ってみたい方
健康的なライフスタイルを送りたい方に☆

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次