エッセンシャルオイルのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

聖なる種子~ブラッククミンシードオイル

ニンシアレッドは毎日飲んでいますが、数年前からブラッククミンシードオイルを摂っています。

中近東で「聖なる種子」として知られており、3000年前から人類の歴史中で伝統的に使われてきました。

古くはエジプト ファラオの史跡でも発見されているそうです。

ヤング・リビングから発売されなかったらきっと知らなかったもの・・・

色々とネットで調べてみると万能みたいなことが書いてありますね‼

ミラクルフードとも言われ、たくさんの研究データが公開されています。(検索してみてください)


愛用しているエッセンシャルオイルは天然香料として使えるものがたくさんあるので、

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどのオイルをパンやはちみつ、サラダ、スープ

ドレッシングやソースなどに加えたり、お料理の風味付けに使っていますが、

ブラッククミンシードオイルは特にパンやサラダ、マリネなどに相性がバッチリ!

個人的に玉ねぎを使うサラダやマリネにすごく合います。

ご飯も好きですがパンもよく食べるのでブラッククミンシードオイルで高級感を味わっています。


加熱にはあまり向かないみたいなので炒め物やカレーなどには食べる直前に数滴振りかけています。

大丈夫な方はそのままスプーンで飲んでもOKです。(スポイトタイプで使いやすいですよ)

精油とは違うふわっと独特なお花の香りが広がり美味しさがアップします♡

万能のスパイスと言われているように含まれる栄養素が豊富です。

ポリフェノールやビタミン、ミネラルなどが含まれているので、

美容や健康を気にされる方やいつまでも若々しくいたい方、コレステロールが気になる方にも♪

基本的な使い方は摂取するのが一番ですが、スキンケアとしてお肌に塗布してもいい感じです。


エッセンシャルオイル同様、このブラッククミンシードオイルは100%ピュアなオイルです。

身体にいいものはたくさんありますが、体感は人によって違いますし、

人から聞いたり自分で調べてみても実際に使ってみないとわからないですよね。

何を信じるか何を選択するかでこれからが変わってきます。

健康も美容も、どのジャンルも日々の一歩一歩の積み重ね。

あなたがもし健康と美容に価値を置いているなら、純粋なオイルはとても役立ちます。

私は一切混ぜ物のない純粋なものに囲まれいるので喜びと幸せを感じています💞

身体の内側からもしっかりケアをしたいのでニンシアレッドと共に

ブラッククミンシードオイルも続けていこうと思います(^_-)-☆

自然なフレーバーを生かす「コールドプレス製法(低温圧搾法)」生産されています。

ブラッククミンシードオイル 106ml
Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次