アロマ・レイキ・カラーの講座やセッションをおこなっています♪ アロマお茶会・オンラインご予約受付中!詳細はこちら

人生のステージアップには選択と集中

オリンピックで選手の皆さんが目指す金メダルの色=ゴールド☆
ゴールドには目標、自信、価値、豊かさ、注目、名声、勇気、サクセス、ゴールなどの意味があります。

何かをやろうとする時は「選択と集中」が必要
何にフォーカスしているのか、何を求めているのかいないのかをはっきりさせること

私は久しぶりにサイトをリニューアルし、このブログを始めて、これを機会にちょっと別のことも並行してやってみようかなと思って少しやってみたのですが、それに時間と労力をとられてしまい…自分には合っていないということが判明。

何で自分のやることはこれと決めているのに色々やろうとするの?自問自答していたところでした。
そんな時、あることが起きこれはやめた方がいいというお知らせが・・・
ちゃんと軌道修正してくれるのですね。エネルギーが分散するところでした^^;

何かのジャンルでステージを上げたい飛躍したいと思ったら、エネルギーを集中すること!

初心に戻りやっぱりこのブログに集中してコンテンツをいいものにしていきたいと思います。
私も分かっているつもりなのに忘れてしまう時もありますが。。。
これから何かやりたい方は、たくさんのことはやらない方がいいですよ。
成果よりも大切な時間とエネルギーがなくなってしまいます。

新しいことを取り入れるより今あるものを取捨選択・手放すことが先。

エッセンシャルオイルのお話をする時やアロマライフコンサルでもお伝えしていますが、
身体の中も汚れたままの状態で、いいものを取り入れても意味がないですよね。それと同じ原理です。
まずは手放してから、その後で少しずつ補っていくのがベストですね。

そんなことを感じる今日この頃です☆


自分にいるものいらないもの、自分は何をやりたいのか、何を目指しているのか・・・
「選択と集中」の手助けになったオイルはペパーミントギャザリング、どちらも自分を中心に戻してくれます。
エッセンシャルオイルは感情や精神にも深く働きかけてサポートしてくれます。

ペパーミント
清涼感のあるフレッシュなミントの香りです。ハーブの中でも古くから愛されている香りの1つです。リフレッシュしたい時や、頭や気持ちをスッキリさせ、集中したい時におすすめです。また肌をすこやかに保ちます。

ヤングリビング・ギャザリング(達成)
進むべき道を惑わせる混沌としたものに立ち向かい、退け、より高いゴールを目指すあなたの味方です。モーゼは感情と精神を崇高な目的に達するように導くために、サンダルウッドと共にガルバナムとフランキンセンスを一緒に焚いていました。
ラベンダー、ブラックスプルース、ゼラニウム、フランキンセンス、ハワイアンサンダルウッド、イランイラン、ベチバー、シナモンバーク、ローズ配合

アロマにご興味ある方へ…下記の記事もご参照ください♪

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる