エッセンシャルオイルのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

小さな成功体験~Webサイト作成はWordPressで☆

自営業の方や副業をされる方も増えてきて、Webサイトを自分で作られている方も多いと思います。

私は今まで使っていたホームページ作成ソフトが使えなくなったので(実際は開発が終了して、譲渡先が転々としていったので)Webサイトを作り直す必要がありました。
しばらくは今更どうやって作ろうかなと考えて・・・ドメインをそのまま引き継ぎたかったのですが、以前作った時にあまり分かっていなくて(初期設定をきちんとしていなかったみたいで)引き継げず・・・

何とかそのまま移行できないかと試行錯誤しましたがかなり難しそうだったので、独自ドメインを新しく取得して、一からWordPressで作ろうと決めました!

無料のホームページ作成ソフトや無料ブログなどは簡単に作れる手軽さがありますが、提供会社のドメインになってしまいますし、無料ブログは突然消される心配もありますよね。利用規約があって制限もあるので選びませんでした。

本格的にお仕事としてやっていきたい方は、少しお金はかかりますが、レンタルサーバーを借りて独自ドメインでWebサイトを作った方が消されることもありませんし、将来的にコンテンツ記事も資産になります。

私もWordPressで作ったのは初めてだったのでわからないことも多かったのですが、ネットにたくさんの情報があったので本当に助かりました。参考にしながら何とか作ることができました。完成した時はちょっとした成功体験のような感じで気分が良かったです(^^)/

できなかったことができるようになると〝自分の中で何かクリアできた″という充実感と達成感がありますね♪

どんなに小さなことでも自分の中でチャレンジしたことや成長できたことを感じる習慣を身につけると、自信を持つことができたり自分のことがもっと好きになっていきますよ!

*メインサイトAngelica Lucehttps://angelica-luce.com
 コンサルセッションやレイキ講座・アロマの講座などをおこなっています。

*このブログAngelica Luce BLOGhttps://blog.angelica-luce.com
 アロマライフやナチュラルライフ、引き寄せについてなど綴っています。

まだサイトの内容は微調整中ですが、今後もっと充実させていきますのでよろしくお願いします。
ドメインを新しくしたことでゼロからのスタートになってしまったのは仕方がないので、初心に戻ってコツコツ積み重ねていきたいと思います。

私が発信していることが誰かの心に届き、健やかで平穏な日々を送るきっかけになれば嬉しいです☆

余談ですが、昨年末に6年ぶりくらいにノートパソコンを買い換えたら、起動とシャットダウンが速くてびっくりしました!今まで使っていたのは何だったのと思うくらい処理速度が速くてサクサク動きます。知らないうちにパソコンも進化していますね。

オンラインで世界中どこにいても繋がれる便利な時代になりましたので、このパソコンも大切に使っていきたいと思います。そしてご縁のある方に、オンライン上でお会いしてお話しできるのを楽しみにしています♡

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次