エッセンシャルオイルのセッションやアロマ講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

セルフレインドロップはこれ1本でもできますよ☆

深い癒しと心身の健康をサポートしてくれるレインドロップ・テクニック💧

高品質なエッセンシャルオイルを用いたアロマヒーリング法は世界中の方に愛されています💞


最近「レインドロップ・アロマヒーリングの施術をしていますか?」というお問合せをよくいただきます。

数年前までは芦屋市のマンションの一室を借りて(サロンで)行っていたのですが、今は施術をしていません。

家族や身近な人かヤング・リビングを紹介させていただいた方にでご要望があればという感じです。


レインドロップは確かに心身のバランスを整えるのをサポートしてくれるものですし、

私も毎月のメンテナンスでレインドロップの施術を受けているので良さを実感しています。

サロンで行っていた時も一番人気でしたが、通っていただきリピートしてくださる中で

自分の思いとして、ご自分でも何か気をつけたりご家庭でもセルフケアした方がいいのでは…

例えば、レモンやオレンジのエッセンシャルオイルを飲んだり、毎日ディフューズしたり、

一つのオイルでもいいから違和感のある部分に塗布したり、日用品をナチュラルなもの変えたり…

それだけでも心も体も全然違う状態になれるのにな~と思うようになったのも

レインドロップの施術をメニューに加えなくなった理由の一つです。

Keiko

要するにYLアロマの日常使いをお伝えしたいという気持ちの方が強くなったからです。私の経験上できるなら、お家でもエッセンシャルオイルを使った方がレインドロップなどの施術の効果もより出ると思いますよ。

今だからそう思うのですが、レインドロップを受ける前の考え方として

まずは不要なものを取り入れないこと、入ってしまったらできるだけ出すような状態にしていくことの方が大事かなと思っています。

それを全くしないで受けてみたら反応が出てしまうこともあるかもしれませんし、

たくさんのエッセンシャルオイルを使うからこそ、効果的に働かなくて逆にもったいないような気もします。

毎日の生活に少しづつエッセンシャルオイルを取り入れて慣れていくのがベストだと思います。

詳しくは、アロマお茶会(対面orオンライン)お伝えしていますので、お気軽にご参加ください☆


自分に行うセルフレインドロップは肩や腰にエッセンシャルオイルをじっくりと浸透させていくと

筋肉の緊張が緩和されて体が軽くなりますし、リラックスできるので感情・精神のケアにもなります。

やり方はシンプルですが、続けていくと本当に状態が良くなっていきますよ。

足裏ヴァイタフレックスのテクニックは全身にできるので、頭から足先まで好きなところに施せます。

「アロマフレックスforハンド」という手に行うヴァイタフレックスもありますので、背中を出せない方でも手軽に行えます。

独特の程よい爪の刺激が癖になりすごく気持ちがいいですよ。

今はスマートフォンやパソコンで手指や腕をかなり使うので、リフレッシュにもなりますよね♪


セルフレインドロップは、レインドロップで使うエッセンシャルオイルが全部揃っていなくても大丈夫です。

1本だけでも、好きなオイルでも何でもOKですが、私はブレンドオイルのアロマシーズで行うのが好きです。

ヤング・リビングを知ったきっかけがレインドロップだったのでそれ以来ずっと愛用中♡

アロマシーズ(AROMA SIEZ)&レインドロップ テクニック(Raindrop Technique)

アロマシーズは別名<いたわりのたね>とも言われていて、

レインドロップで使うオイルのバジル、マジョラム、ペパーミント、サイプレスの4種類に加えて

ラベンダーがブレンドされています。ラベンダーが入っているので優しい感じがします。

疲れを感じた時や心地よさが欲しい時、運動後や忙しい1日の終わりにもお勧めです。


レインドロップ・キットを持っていなくても、まず1本から始めるのにアロマシーズは最適だと思います。


セルフレインドロップもヴァイタフレックスもお手持ちのお好きなオイルがあれば簡単にできますよ!

なかなか施術を受けられないという方は日々の習慣にしてみてくださいね。

でも簡単にできるとはいえ、何事も続けられるかどうかの方が難しいのですが。。。

何かを知って習慣になっている(無意識に行動し維持できる)人は3%くらいしかいないそうです。

ヤング・リビングのエッセンシャルオイルを使うことを習慣にし、探求してきて本当に良かったです💗


エッセンシャルオイルにご興味ある方は下記もご参照ください

YLアロマを使って生活全般を向上させたい方やセルフケア法を学びたい方に

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次