エッセンシャルオイルのセッションやアロマ講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

毎日飲むお水だからいいものを・・・

自宅にウォーターサーバーを設置してから半年くらい経ち。。。

朝・昼・寝る前といつでもお湯を沸かす手間が省けて

お白湯やお茶などのドリンクをすぐに飲めるので便利だなと思って過ごしていたら

天然水の成分がとても体に合っていたのか、体調にもいい変化がありました(^^)/


白湯を飲んでいると胃腸などの内臓が温められるので全身の血の巡りが良くなりますし、

疲れにくくなったこと冷えにくいことに加えてデトックス効果でお通じが全然違うんです。

ウォーターサーバーの便利さよりも天然水の成分がこんなに合うとは驚きでした!

配達してもらっているのは非加熱処理の軟水のナチュラルミネラルウォーター✨

ちゃんとミネラル成分(シリカとサルフェート)が入っていると聞いていたのですが、飲み続けて良さを実感。

天然水にはミネラル成分がバランスよく入っていて美容と健康にいいお水のようです☆

軟水はサルフェートを多く含む硬水(コントレックスなど)よりも口当たりがやわらかくて飲みやすいです。

硬水はミネラルが多く入ってますが胃腸への負担も大きいみたいなので…

毎日飲み続けるお水は口当たりがまろやかでミネラルバランスが良い軟水の方がいいみたいです。

人間の体もほとんど水分で年齢を重ねるごとに体内の水分は減るので、水分補給はしっかりと!

人間の体内は、新生児で約75%、子供で約70%、成人で60~65%、老人で50~55%が水分で満たされていて、加齢と共に水分は減少していきます。その原因の一つは筋肉量の低下と言われています。
健康と若々しさを保つにためには、運動をして筋肉を増やし、水分補給することが大切です。

Keiko

レイキヒーリング講座のセカンドを受けるとシンボルとマントラが授けられ、物質の活性化ができるようになるので、お水やお茶の味を美味しくすることができます!お水はカルキを中和することもできますよ♪


このミネラルウォーターにレモンなどシトラス系のエッセンシャルオイルを入れたり

腸内環境を整えるライフ9というサプリメントを飲んだりすると一石二鳥♪

毎日エッセンシャルオイルを摂っているというのもありますが、

お水を変えてからもっと体調が良くなった感じがします。

栄養もエッセンシャルオイルも腸で吸収されるので、まずは体の中をキレイにしていきましょう。

身体の冷えから体調を崩すのを未然に防ぐためにもお白湯を飲むのはいいみたいですね。

これからもこまめに水分補給を習慣にしていこうと思います。

皆さんもお水のミネラル成分を見直してみたら、体調に変化があるかもしれませんよ(^_-)-☆


「ライフ9」は9種類の乳酸菌を独自のバランスで配合。170憶個*の生きた乳酸菌を腸までしっかり届けることで、腸内フローラにアプローチ。キレイを目指すなら美しい腸内環境を整えることから始めましょう。*製造時の数値

LIFE 9(ライフ9)~腸内環境を整えて内側からキレイに~
Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次