アロマ・レイキ・カラーの講座やセッションをおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

環境にも人にもやさしく安全な日焼け止め

今日は天気が良くて長時間歩くとかなり暑かったです💦

紫外線が強くなってきたので、日傘や日焼け止めが欠かせない時期になりました。


私は基本自宅で仕事をしていて、どちらかというと頻繁に出歩く方ではないので、

太陽の光に当たる量が少ないかな…とも思っています。

日光浴をすることで心や眠りに影響しますし、ビタミンDが作られたり体内リズムが整ったりしますので、

朝目覚めの日光を浴びて、適度に外出して日光浴していくことも必要ですね。

でも日光浴をして紫外線を浴びすぎてしまうと

お肌にダメージを受けてしまい老化を早めてしまう場合も。。。

市販されている日焼け止めには紫外線吸着剤が入っているものがあるようですが、

日焼け止めに入っている特定の成分がサンゴ礁や海洋生物に悪影響を及ぼしていることが問題になっています。

ハワイやパラオなどでは販売が禁止されています。地球環境やにも人にも有害ということですよね。


愛用している日焼け止めはヤング・リビングのミネラルサンスクリーンSPF50💕

以前は個人輸入してSPF10のものを購入していたのですが、少し前から日本で買えるようになりました。

ウォータープルーフ(80分間キープ)なので長時間の登山や旅行、海水浴などに👍

買い物でちょっと外出する時や洗濯を干す時も日差しをかなり浴びるので塗布しておくといいですよ。

クリームタイプで伸びもよく白浮きしないので、化粧下地として顔にも毎日使っています♪

SPF50なのにすべて自然のもので作られているので、強い日差しからお肌をやさしく守ってくれます。

(UV吸収剤、石油化学品、合成香料、合成着色料、動物由来成分 不使用)

エッセンシャルオイルも配合されています
ヘリクリサム、ラベンダー、ミルラ、シスタス、イランイラン、キャロットシード、セイクレッドフランキンセンス

ワイエル ミネラルサンスクリーンローション SPF50

私がなぜヤング・リビングの製品が好きで愛用しているのかというと

エッセンシャルオイル(精油)を使って健康を維持したいというものあるのですが、

シャンプーや石鹸、住宅用洗剤、食器用洗剤、歯磨きなど日用品のすべてのものが

人にも自然環境にもやさしく安全というところが大きいと思います。(排水から流れても自然分解されます)

本当に純粋なものだけで作られているからです。

自分やご家族に何を使っていくか・・・それは自分で自分を守ることにつながります。

そして人間は地球に住ませてもらっている立場ですので、もっと積極的に環境のことも考えていきたいですね。

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次