アロマ・レイキ・カラーの講座やセッションをおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

ハッピーオイルのオレンジで生き生きと過ごしませんか?

オレンジのエッセンシャルオイルは、多分嫌いな人がいないというくらい好まれるオイルです。

甘くフルーティーな優しい香りは気持ちを明るくさせてくれます🍊

太陽の光をいっぱい浴びて育つオレンジの果実は、生きる喜び・生命力と繁栄の象徴。

レモンオイルと同様にd₋リモネンが豊富に含まれ、皮から圧搾して抽出しているので

栄養価がすごく高くて恩恵がたくさんあります♪


シトラス系のオイルはお水やお茶に入れて飲んだり、お料理にも使っているので欠かせません。

ディフューズすると前向きになり、モチベーションをアップさせ元気にさせてくれます👍

オレンジのオイルは無理に明るい方へというよりは、あったかいエネルギーで優しく包み込んでくれる感じです。

オレンジと似ているタンジェリンはのエッセンシャルオイルもみかんのように甘くて美味しいですよ。


ここからカラーセラピーのお話を少し・・・

オレンジ色は、たき火や太陽(南国の太陽)、オレンジの果実や花のイメージ

色のメッセージには「明るい、笑い、喜び、外向的、楽しい、非日常的」というものがあります。

対応しているのが第二チャクラなので「交流、社交、友人」などのキーワードも。

体の部分は、脾臓・大腸・小腸などの栄養吸収システムを指します。


オレンジが気になる時は、感情や精神面でも必要なものと不必要なものを分別できているか?

腰周りなので何かを抱え込んでいたり、耐えたり我慢していないか?もチェックポイントです。

オレンジのエッセンシャオイルは足裏やお腹、腰の辺りに塗布するのもいいですよ。

シトラス系のオイルはハートに塗布すると10歳くらい?若く見られるという話も聞いたことがあります。

常に香ることで気持ちが明るくなるから生き生きとして若々しく見られるのですかね?!

果実から抽出しているエッセンシャルオイルを使うと、元気になり自然な笑顔になるからみたいです😊

オレンジはショックアブソーバー(ショックやトラウマを吸収する色)とも言われていますので、

落ち込んでいる時にオレンジ色やオレンジのエッセンシャルオイルはおすすめです🧡


オレンジが入っているシトラス系ブレンドオイル

シトラスオイルは、柑橘系の果皮に含まれるフレッシュな香り。太陽の恵みをたっぷりと吸収し、植物の実りを凝縮したような香りは明るさと元気を与えてくれる香りです。オレンジが入っているブレンドオイルはリラクゼーションと安らぎをもたらしてくれます。

シトラスフレッシュ(安息)・・・生き生きとして気持ちを明るくしてくれます。お部屋のリフレッシュにも。
オレンジ、タンジェリン、グレープフルーツ、レモン、マンダリン、スペアミント
ピースアンドカーミング(安らぎ)・・・リラクゼーションと深い幸福感をもたらします。ヨガや瞑想にも。
タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリ、ブルータンジー
ピースアンドカーミングⅡ(安らぎ)・・・穏やかでリラクゼーションをもたらす香りです。
タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリ―、ブラックスプルース、カモミールローマン、ベチバー、シスタス、ベルガモット、カッシア、ダヴァナ

ブレンドオイルは、複数の精油が効果的に配合されています。感情や精神にも深く働きかけてくれます。
ラベルカラーごとに分けて豊富な活用方法を伝えする「YLブレンドマスター講座」も開催しております♡

アロマやカラーに興味がある方は、関連ページもご参照ください♡

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次