アロマ・レイキ・カラーの講座やセッションをおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

勇気と自信、安定感を与えてくれるヤングヴァラー

パソコンやスマートフォンを長時間していたり同じ姿勢でいると体が緊張してきませんか。。。

今年の夏は暑かったので冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎたり、

クーラーや扇風機にあたりすぎた方もいらっしゃるかなと思います。

私も気をつけて過ごしているつもりなのですが、ちょっと体が冷えてしまった感じもしています(^^;


気温のアップダウンもありますし、夏の疲れも出る頃ですので、できるだけ身体を温めたいですね。

関節の部分(肩や腰、足首)、特に首の周りや首の後ろが冷えると不調になりやすいので、

レイキヒーリングをしていますが、その時にエッセシャルオイルを使うと相乗効果があります!

どのオイルでもお好きなものでOKなのですが、

私は愛用しているヤング・リビング社のヤングヴァラーというブレンドオイルを

手のひらに数滴垂らしてなじませてからレイキエネルギーを流しています。

ヤング・リビングで人気のヤングヴァラーは、「調整」というニックネームの名の通り、エネルギーバランスを整えて安定感を与えてくれます。

レインドロップ・アロマヒーリングで最初と最後に使います。オイルもラベルと同じで濃いブルーです💙

ヤングヴァラー(調整)・・・ブルータンジ―の瑞々しい香り
ブラックスプルース、カンファ―、ブルータンジ―、フランキンセンス、ゼラニウム配合

Young Valor(ヤングヴァラー)

1日をポジティブに明るく過ごしたい時、心を落ち着けたい時に 

前向きな感情がわいてくるようなぬくもりのある香り。
1日の始まりにディフューズしたり、V6マッサージオイルを塗布した上に手首などに塗布してください。
直接お風呂に入れてアロマバスとしてもお楽しみいただけます。

*こんなシーンでも…
☑エイジングケアを心かげたいときに
☑勇気やインスピレーションが欲しいとき

<使用方法>
V6マッサージオイルを塗布した上にお使いください。
1日3回、1時間を目安としてディフューザーで噴霧してご使用ください。

※ヤングリビングHPより抜粋


ヴァラーを数滴手のひらに垂らして、手首や首周りや足裏に塗布してしばらくじっとします。

両手の感覚や温度が同じくらいになるまで・・・最低でも5分くらい・・・

フローラル系の香りもしっかりと吸い込み脳に届けます。すごく心が落ち着き安定していきます。

首の部分以外にも個人的にはお腹周りや腰、足の付け根に手を当てるとすごく温まる感じがします。

セルフマッサージをする時にも使えます。すごくリラックスできますよ♪


考えすぎる方や地に足をつけたい方、心を穏やかにしたい方にもお勧め。

(ブレンドオイルのグラウンディングやロールオンラベンダーブレンドも同じように使えますよ)

ヤングヴァラーは、困難に立ち向かう勇気や自信、自尊心を与えてくれる香りでもありますので、

寝る前にハートに手を当てながらレイキヒーリングする時にも使っています。


社会情勢や経済不安、ウィルス感染症拡大など世の中が何かと騒がしいですが、

自分の心の中はいつも平安・平穏・安心感で満たされていたいものですね💕

エッセンシャルオイルもレイキヒーリングも自然のエネルギーです。

外の空気や光、風を感じ、実際に自然と触れるのが一番いいのですが、

外出できなくてもアロマやレイキで自分自身や自然界としっかり繋がっている感覚を感じられますよ~🍀


エッセンシャルオイルやレイキヒーリングにご興味ある方は、下記リンクもチェックしてみてください☆

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次