エッセンシャルオイルのセッションやアロマ講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

カサカサのお肌もしっとりアロマハンドクリーム

冬になると乾燥してお肌もカサカサになりませんか?

食器を洗った後など水仕事の後は特に手が乾燥しがちになりますよね。

消毒液を使うことも増えていますので、バリア機能を保つためにもしっかり保湿が必要‼

でも市販のハンドクリームは色々なものが入っているので気をつけないといけません…。

有害成分の入っていない身体に安全なものをお探しの方に・・・

私が愛用しているラベンダーハンドアンドボディーローションをご紹介

自然派志向やナチュラル志向の方におススメの全身に使えるボディ用乳液です

すべて天然成分で作られていて純粋な香りで伸びもよくべたつきません。

ボディクリームとして入浴後の手足などに最適ですが、ハンドクリームとしても使ますよ。

Lavender Hand and body Lotion 
ラベンダーハンドアンドボディーローション


ラベンダーハンドアンドボディーローションは日本で買えるので何度もリピートしています。

ラベンダー、レモン、ミルラ、ダヴァナのエッセンシャルオイルの他に

保湿成分としてクコ種子油なども配合されています。

写真右は大好きなブレンドオイルのヤング センセーションが入ったもの

センセーションハンドアンドボディーローションは、個人輸入(海外輸入)で買いました。

ジャスミンやゼラニウム、イランイランなど濃厚な花々の香りにうっとりして癒されます💕

手だけではなくどちらのクリームもたまに顔にも塗っちゃっています♪

塗った後はお肌にツヤも与えられ、しっかり保湿されて守られている感じがします。

脚やかかと、ひじやひざ、腰周りなど乾燥しがちな全身の潤いケアに一年中使えますよ!

量もたっぷり入っているので広範囲に塗布できコストパフォーマンスが高いです👍


私は市販のハンドクリーム類も使いませんし、食器を洗う時もゴム手袋はしません。

ゴム手袋などを使うと手荒れやアレルギーを起こすこともありますし…

食器洗いはシーブス・ディッシュソープで洗っているので手荒れせずに潤いは保たれていますが、

念のためハンドアンドボディーローションを塗っています。小さなケースに入れておいても便利ですよ。

コロナが流行する前から手指の消毒もシーブス・クリアジェルを使っています。


経皮毒という言葉があるように、お肌に付けるものは安心安全なものを選んでくださいね。

高品質なエッセンシャルオイル取り入れて人生に良い変化をもたらしたい方は、

アロマお茶会を毎月開催しておりますので、お気軽にご参加くださいませ☆

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次