エッセンシャルオイルのセッション・講座をおこなっています♪ アロマお茶会(対面・オンライン)ご予約受付中!詳細はこちら

光の波長・色が心を映し出すカラーセラピー♡

日常に溢れている色、何か買う時にも色選びは重要ですよね。光の波長である色、無意識に波長が合う色を選んでいます。そして選んだ色には様々なメッセージが隠されています。

アバンダントライフコンサルアロマライフコンサルでは、カラーセラピーリーディングのクイックバージョン(3本リーディング)をおこないます。

私は10色のシンプルな「センセーションカラーセラピー」のシステムを使用しています。

カラーセラピーとは色の効果を積極的に利用し、心と体の健康に役立てること

昨日注文していたセンセーションのミニボトルセットが届きました!

日本製になり、発色がはっきりしてわかりやすくなっています☆

(以前のカナダ製ボトルもやさしい色で好きでしたが、一部色が抜けてきたので・・・)

新しいボトルの色は、オンラインでも見栄えが良さそうです。

ミニボトルはコンパクトですのでイベントなどでも使えますし、お家のインテリアにしてもいい感じですよ(^^

左から順番に
バイオレット、パープル(青紫)、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、レッド、ローズ(赤紫)、
スプリンググリーン、ゴールド

SCENT-SATION Color therapy ミニボトル


気になる色を選んでいただき、「過去~現在~未来」を紐解いていくリーディングセッション

あなたの本質・過去、現在の心身の状態、未来の可能性まで・・・色に心(顕在意識・潜在意識)が映し出されます♡

昔オーラソーマを学んだのがきっかけでカラーセラピーの世界を知ったのですが、ボトルも多すぎて色々な角度から意味づけやリーディングができるので、自分で勉強するにはいいけれど・・・と思っていた時にセンセーションに出逢い衝撃を受けました!

たった10色だからこそ奥深いリーディングができること、カラーセラピーの仕組み自体がとっても腑に落ちましたし、何事も複雑に考えていたのは自分だったんだと気付かされたのです。

1本だけ選んでいただいてもかなり深いリーディングができますよ。(レイキ講座でも色を使っています)

コンサルセッション内では時間の関係で3本リーディングですが、通常は6本リーディング&選ばなかった色の理由も見ていきます。かわいいボトルの色を眺めていたらテンションが上がってきたので、フルバージョンのリーディングメニューも復活させるかもしれません(^^)/


今のあなたの気になる色は何色ですか?

私が選んだのはイエローでした。日の丸は赤ですが、世界ではイエローが太陽、太陽の光のイメージとなります。
対応チャクラは太陽神経叢、体の部位は胃、左脳、「個の確立、中心、神経」などの意味があります。
希望、自由、幸せなどのポジティブイメージと恐れ、不安、心配、批判的などのネガティブイメージ・・・

セルフリーディングをしたらイエローがアンダー気味なので、そのままイエローがヒーリングカラーです。

オーバーの場合は補色のバイオレットがヒーリングカラーになります。

そういえば、最近買ったお財布やポーチもイエローでした。ちゃんと必要な色を選んでいました。

人間は他の動物に比べて色を識別できる能力があるのに、生かさないともったいないですよね。

カラーセラピーが気になる方はセッションを受けてみてください。色を通した深いメッセージをお届けします♪


カラーセラピーに関するページもご参照ください♪

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
目次